YouTube ラッピング動画を公開しました

ラッピングレッスン動画です。
 YouTubeチャンネル https://youtu.be/wR1RLonS1Ec
今回は、A4サイズで出来る長方形ボックス2種類の作り方を紹介します。書籍を多数出版しているラッピング講師が作り方の手順を分かりやすく説明します。初心者でも楽しめる簡単なラッピングから基本の包み方を紹介していきます。

★今回は、A4サイズで出来る、長方形ボックス、蓋つきボックスとスライドボックスの作り方の紹介です。皆さんが気軽に作れるようにレシピを考えました。 はさみを使わず、折るだけで出来上がる箱です! 中身にあったサイズの箱を探すのが難しい時に重宝します。

【動画では、伝えられなかったポイント!】
はさみを使わないので小さなお子さんでも楽しめます。 紙の厚みは、画用紙くらいがオススメです。 (プロセスは、説明用に薄い紙を使用しています) 材料は、100円均一で手に入れられるものばかりです。 ペーパーサイズを大きくすれば(カレンダーなど)大きな箱も作る事ができます。 家にあるもの、身近にあるものを使ったアイデアラッピングは、 簡単に出来ますので、ぜひ挑戦してほしいです。

その他のお知らせ

See More