短時間(3分以内)で包めるようになりますか?の質問について | toi et moi 株式会社(トワ エ モワ)

toi et moi

blogブログ

TOP > ブログ > 短時間(3分以内)で包めるようになりますか?の質問について

短時間(3分以内)で包めるようになりますか?の質問について

2021.03.10

「お店の決まりなんです」「会社で講習会があって、これから試験なんです」「自己流で沢山練習しているけど、早く包めないんです」様々な悩みを持ってレッスンにお越しになります。

 

結論から言うと出来ます。しかし正しい包み方を学んだ後、練習と継続が必要になります。

時々しか包む機会がない、といった環境では難しくなりますので普段から練習が必要です。

 

3分という目標タイム。包み方の種類によっても異なりますが、かなりの難易度です。

スポーツでいうアスリートのタイムだと思います。

例えば、水泳で初心者の方が準備運動なく、きちんとしたフォームや、テクニックを身につけることなく、水に飛び込みアスリートと同様に早く泳ぎたい!と気持ちで頑張る!

私なら泳ぐことだけで精一杯。途中で歩いてしまったり息切れしてしまいます。

足がつった!と途中で断念することになるかもしれません。笑

 

そもそも息継ぎの方法もよく分からない初心者や、早く泳げるようになるプロセスも知らない方が

自己流で練習してもアスリートのように泳ぐことはできないと思います。

またアスリートの泳ぎを見る機会があっても、泳げるようにはなりませんよね。

水泳とは違い、ラッピングは、どなたでも上手に包むことが出来るようになりますが、

ラッピングも、道具の使い方(準備運動)包み方の仕組みやルール、手順(フォーム)手の使い方など(テクニック)を知らずに練習しても早く包めるようにはなりません。

泳ぎ得意です!という方でも、目標タイムを達成できない理由は、まだ改善する所があるということです。

 

まずは、基礎を身につけてから練習が必要だと思います。

綺麗に包めるようになる方法を知る=早く包むことが出来る近道です。

そのためには、しっかりとした指導を受ける事が必要だと思います。

(得意な人やアスリートに教わるより、指導者(先生)から学ぶ方が適しています。その理由については後日お伝えしますね)

 

受講生からはレッスン後、「悩んでいる時間が勿体なかった」「もっと早く受講すれば良かった」と嬉しい感想をいただいています。

1回分のレッスン費用は必要ですが、練習の悩みを解消して、残った時間を好きに過ごすことが出来たら素敵だと思いませんか。

wrappingラッピング承ります

Wrapping with all my heart

お客様のお品物をお預かりし、
心をこめてラッピングいたします。

詳しく見る

paper quillingオリジナルペーパークイリング

Make your feelings more shape

細長い紙をクルクル巻いてつくる
ペーパークイリングカード
「きもち を もっと かたちに 」

詳しく見る

movieYoutubeチャンネル