書籍や動画を見ても上手に包むことが出来きない理由 | toi et moi 株式会社(トワ エ モワ)

toi et moi

blogブログ

TOP > ブログ > 書籍や動画を見ても上手に包むことが出来きない理由

書籍や動画を見ても上手に包むことが出来きない理由

2021.03.02

書籍や動画を見ても上手に包むことが出来ません。という悩みを持っている方も多いと思います。

 

出来ないのは、理解力がないからでも不器用だからでもありません。まったく関係がありません。

例えば、箱を包む(合わせ包み)の場合、レッスン時間は1時間半~2時間かかります。

斜め包みの場合は、2時間~3時間かかります。そんなにかかるの?と思った方もいると思います。

実際にレッスンに参加すると「あっと言う間でした」「もうこんな時間なんですね」「もっと時間が欲しい」など感想をいただきます。

 

それを動画は、5分、10分と短い時間で、書籍などは、数ページと制限のある中で伝える必要があります。

私も書籍や動画を発信していますが、全てお伝えできないことに、もどかしく感じています。

書籍や動画は、すでにレッスンを受講したことがある人が、復習するのに適してます。

これはラッピングに限った事では無く、様々な分野でも共通して、ご自身で理解する事は難しいと感じています。

 

お仕事で活用したい方、初心者の方、しっかりと学びたいと思っている方は、一度レッスンする必要があると思います。

ぜひ、悩みから開放していただきたいです。

 

個人的に楽しみたい方は(ルールはあります)簡単なラッピングも紹介しています。

まずは、そちらから気軽に、ご覧いただけましたら幸いです。

遠方の方など通うことが難しい方は、オンラインのレッスンも行っています。

wrappingラッピング承ります

Wrapping with all my heart

お客様のお品物をお預かりし、
心をこめてラッピングいたします。

詳しく見る

paper quillingオリジナルペーパークイリング

Make your feelings more shape

細長い紙をクルクル巻いてつくる
ペーパークイリングカード
「きもち を もっと かたちに 」

詳しく見る

movieYoutubeチャンネル