不器用でも上手に包めるようになりますか? | toi et moi 株式会社(トワ エ モワ)

toi et moi

blogブログ

TOP > ブログ > 不器用でも上手に包めるようになりますか?

不器用でも上手に包めるようになりますか?

2021.03.05

はい、なります!ご安心ください。私は皆さんよりも何倍も不器用です!笑

今となっては信じていただけないのですが、ラッピングには多くの時間と手間をかけた分、上手に包めるようになりました。

(私が経験した道より近道があります。レッスンを通して伝えていますので安心してくださいね)

 

器用な方への憧れ、羨ましい。。。ですね。その気持ち、よ~く分かります。

ラッピングを上手に包めるようになるには、器用でなくても問題ないです。

むしろ不器用でよかった!と思うことは沢山あります。

なぜか?

器用な人より多くの気づきがあり、早い段階で、多くの経験をすることが出来るからです。

ラッピングは、初めから失敗せずに上手に包めるようにはなりません。

必ず、いつか失敗します。(悲しいですが現実です。。)

失敗するからこそ、気づきがあり、繰り返すことで覚えていき上手に包めるようなっていきます。

失敗するのが早いか、遅いかの違いです。

 

事前に知識として持っていても経験をしないと身になりません。(誰かが失敗しているのを見ていたとしても覚えることはできません。)

であれば失敗から学ぶことは、早く経験した方が「ラッキー!」なのです。笑

 

上手に包めるようになるプロセスを身を持って体感している

弊社スタッフは、間違えたり、失敗した時は「経験したね、ラッキー!」「私もこの間、経験した!」とお互いに声かけしています。

次に活かすための失敗ですから前向きです。

私は、そんな雰囲気がとても好きです。不器用だからといって諦めず挑戦していただきたいと思います。

wrappingラッピング承ります

Wrapping with all my heart

お客様のお品物をお預かりし、
心をこめてラッピングいたします。

詳しく見る

paper quillingオリジナルペーパークイリング

Make your feelings more shape

細長い紙をクルクル巻いてつくる
ペーパークイリングカード
「きもち を もっと かたちに 」

詳しく見る

movieYoutubeチャンネル