上手に包めるようになる近道!練習方法について | toi et moi 株式会社(トワ エ モワ)

toi et moi

blogブログ

TOP > ブログ > 上手に包めるようになる近道!練習方法について

上手に包めるようになる近道!練習方法について

2021.03.03

自己流で練習していませんか?ただ闇雲に練習しても上達することは難しいです。

上手に包めるようになる練習方法3つを紹介します。※正しい包み方を知った上での練習方法になります。

 

1、ペーパーは、新しいものを用意する。

再利用したペーパーや新聞紙、チラシなどはオススメしません。(再利用したペーパーで上手に包む事ができない理由を知りたい方は、リンクを下に貼ってありますので読んでください)

 

2、時間に余裕のある時にしましょう。

緊張したり、焦った気持ちでは、気がつかないうちに変なところに力が入ってしまいます。

 

3、プレゼントする方をイメージする

相手は、お子さん、友達、恋人、お世話になっている人、パートナーでも。

相手がいない人は、ハリウッドスターだっていいんです!妄想で良いです。笑

喜んでくれるかな?という気持ちが大切です。

その気持ちで練習すると、あら!不思議!!全身の力が抜けて手の動きがスムーズにいきます。

 

包むことに集中しすぎて怖い顔で包んでいませんか?笑

まずは、リラックスして笑顔で包んでみてください。いつもより上手に包めていると思いませんか。。

 

再利用したペーパーで上手に包む事ができない理由

wrappingラッピング承ります

Wrapping with all my heart

お客様のお品物をお預かりし、
心をこめてラッピングいたします。

詳しく見る

paper quillingオリジナルペーパークイリング

Make your feelings more shape

細長い紙をクルクル巻いてつくる
ペーパークイリングカード
「きもち を もっと かたちに 」

詳しく見る

movieYoutubeチャンネル