サフランのパッケージ | toi et moi 株式会社(トワ エ モワ)

toi et moi

blogブログ

TOP > ブログ > サフランのパッケージ

サフランのパッケージ

2023.08.07

 

エムシード様からのご依頼です。パッケージデザイン監修と紙袋制作、

広告使用できるよう撮影やポップ作り、ラッピングと配送まで対応させていただいています。

 

水も土もいらない球根です!! 球根もころんとしていて可愛いですね。

紫のきれいなサフランの花が咲きます。

サフランの花が咲いたら、めしべを摘みとり乾燥させることで

あの高価なサフランのハーブが出来上がります。

パエリアやサフランライスにしても良し、お茶にして飲むことも出来ます。

咲き終わったら地植えすることで来年もきれいな花を咲かせてくれるそうです。

 

ご依頼内容は

「ギフトでも購入していただけるようラッピングを考えてほしい」というご要望でした。

すぐに鉢にしてみよう!とアイデアが浮かんだので

サフランの花の紫色が映えるようにデザインイメージと配色を考え、

折原さんにデザイン依頼をしました。

 

持ち手の紐を3色展開にすることで

「あの人にあげようかな?この人にも!」と

プレゼントしたくなるよう選ぶ楽しさをプラスしました。

咲くまでの間、何か出来ないかな。。

待っている間も楽しんでいただきたい!

いう想いで作る楽しみをプラスしてみました。

さりげなく入れた点線に合わせてハサミで切り、

内側に折り込むだけで鉢になります。

四角の鉢。バケツ型の鉢。お好みで形を変えることが出来ます。

紙袋もスタッフがコツコツ作っています。

リボンは綺麗に可愛く見えるように整え、きちんと中心になるよう

心を込めてラッピングしています。

紙袋を除くと笑顔になれるちょっとした仕掛けもあります。

ぜひご購入した際に気がついてもらえたら嬉しいです。

今年は、数量が少なく限定販売となります。

そのため弊社販売は残念ながら行っておりませんので、以下よりご購入ください。

販売先は、(株)リベルテ様 

西五反田、アトレ吉祥寺、ドッグウッドプラザ(玉川)です。

販売元 エムシード

デザイン、制作監修 ラッピング講師 宮岡宏会

紙袋デザイン、ポップデザイン:折原槙子

フォトグラファー:福井裕子

スタイリング:露木藍

wrappingラッピング承ります

Wrapping with all my heart

お客様のお品物をお預かりし、
心をこめてラッピングいたします。

詳しく見る

paper quillingオリジナルペーパークイリング

Make your feelings more shape

細長い紙をクルクル巻いてつくる
ペーパークイリングカード
「きもち を もっと かたちに 」

詳しく見る

movieYoutubeチャンネル