受講後の感想

素敵な作品が完成すると感動
ラッピングは、非常に奥深いと感じてます。手早さ、丁寧さが必要で思っていたより難しいですが、素敵な作品が完成すると感動します。
レッスンを重ねていくたびに、新たな発見がありました。また奥が深く学ぶことがたくさんあり、毎回楽しく通うことができました。きっかけは自分のためでしたが、包むお仕事をしてみたいと思うようになりました。
挑戦することで可能性が広がる。私は最終的に講師の資格まで取得しましたが、レッスンに通ったり試験対策で必死に練習したり、挑戦しようと決めてから頑張ったことが資格というかたちだけでなく自分の自信にもなったと実感しています。そして、お仕事やグループレッスンを通して知り合えた仲間が出来たことも財産だと思います。今後も、お仕事を通して、そんな仲間とラッピング分野を盛り上げていけたらと思います!
少人数レッスンのため、きちんと手元を見て丁寧に指導してくださるので安心です。レッスンで使用する包装紙やリボンもとても可愛く、毎回の楽しみの一つです。教室に通うようになってから、誕生日や行事ごとへの関心が高まり、ラッピングにも心を込めるとより一層喜んでもらえました。
本を見るだけでは分からなかった体験が楽しい
毎回、素敵な包装紙やリボンで練習出来るのでワクワク。また、自己流や本を見るだけでは分からなかった綺麗に仕上げるポイントを教えて頂けるし、アイディアいっぱいの先生のお話も楽しいのであっという間の楽しい時間を過ごさせてもらっています。
丁寧な指導で自分に落とし込み易く、工夫にも感心
折り方ひとつをとってもどうしてそうなのか、なぜ出来るか出来ないかを丁寧に教えて下さり自分の中に落とし込み易かったです。工夫の一つ一つにも感心するので記憶によく残り、とても楽しく学べまし た。
素敵な先生と仲間達に出逢えてよかった!
マンツーマンのレッスンではじっくり納得するまで教えて頂くことができました。グループレッスンではみんなで楽しい時間を共有しながら教わることだけでなく、自身での気付きの大切さを教えて下さいます。素敵な先生と仲間達と出逢えてよかったです!
「包む」技術が身について、ますますラッピングが楽しくなりました。親しい人へのプレゼントなど生活の中にも活かせてます。今度はどんな「包み」が学べるんだろうと、次のステップに進むのが楽しみです。